SSブログ

山代温泉 ホテル百万石 倒産 [山代温泉 ホテル百万石]

スポンサーリンク




山代温泉 ホテル百万石

石川の老舗旅館 山代温泉 ホテル百万石が倒産だって~
97億円の負債で破産手続きが開始された模様
旅館としては
運営会社「百万石アソシエイト」が継続運営するようだが
この倒産すごい衝撃を与えている模様です。

ホテル百万石か~~
昔営業駆け出しの頃
何かの催事で行きました
設営から販売なんかもやりましたね

でも泊まれませんでしたが
あのでかい温泉
大浴場 泳ぎましたね~~

その時思ったんが
俺も早く出世してホテル百万石泊まるぞ~~っていきこんだものです。

その夢は達成されていませんが
今思い出しましたね
ホテル百万石って聞いて…


ホテル百万石ってのは、
1907(明治40年)年創業の老舗で、
1983年5月に石川県内で行われた植樹祭には昭和天皇が宿泊されるなど、
歴史、規模ともに加賀温泉郷を代表する旅館としてほんと全国的に知名度も高い旅館でした。
「まさか。山代温泉最大の旅館の休業は大きなイ メージダウンになる」と、観光関係者の間に波紋が広がったようですが、それ以上のダメージはあるでしょうね。

5日以降の予約は、空調設備がダメだとかで断ってたみたいですね

老舗旅館が休業ほんと残念です
しかもあこがれだった旅館ホテル百万石が…

ほんと残念だけど経営続くのなら大丈夫かな

 3日は団体や個人客がチェックインする普段と変わらない光景が見られた。一方、宿泊 予約を申し込んだある客は「5日以降は空調設備の故障で予約を受け付けていない」と告 げられたという。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。