SSブログ

ドラえもん 誕生日 2012 特別住民票

スポンサーリンク




ドラえもん 誕生日 2012



ドラえもん生誕まで100年前っていうことで
ドラえもんはあと100年で誕生します。

あと100年で
四次元ポケットやタケコプター
どこでもドアまでできるかってことですね

ドラえもん100年前祭ということで
いろんなイベントやってるみたいですね

川崎市では誕生日始まると同時に
ドラえもんを特別住民に登録したということ
それに伴なって
希望者には特別住民票が交付されるようです。

なんで川崎市なんだろうね
ドラえもんの舞台って東京だと思ってた
ま~どこかしらんけど

特別住民票は
ドラえもんのイラスト入っていて、
家族構成やプロフィール?
また好きなものや嫌いなものまで書かれているそうです。

でも住民票にプロフィールか~~
ドラえもんらしい住民票なんだろうね

でもほんとあと100年
あくまで漫画の世界での話だけどね
ドラえもん誕生

今の科学が発展してドラえもんはできそうだけど
ひみつ道具ってのはできるんだろうか?

ちなみにドラえもんって129.3
身長・体重・胸囲

これ有名だけどなんでこの数字なんでしょうね

体重129.3kgで押し入れがつぶれない
これもいっつも思いますがすごいですね
野比家

あっ
ドラえもん 特別住民票 は
川崎市のホームページでダウンロードできるよ

いつまでできるのかわからないから
急いで

ドラえもん誕生までカウントダウン始まりましたね
100年後じゃなくて
もっとはやく誕生して欲しいですけどね(^_^;)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。