SSブログ

映画 レッドクリフ あらすじ [映画 レッドクリフ あらすじ]

スポンサーリンク




映画 レッドクリフ あらすじ

レッド・クリフ
三国志の時代の有名な戦いですよね
そう赤壁の戦いです。

ほんとに赤い壁なのかわからいけど
赤壁付近で海戦が行われる
このレッドクリは赤壁の戦いを映画にしている
すばらしく壮大な映画です

三国志などの歴史戦争ものって
ほんと大群での戦闘シーンなんで圧巻です。

三国志の時代の
計略が面白い
計略なくして戦なしだ

伏兵など敵がとおるであろうルートに
兵を置き通りさったあとに挟み撃ちにしたりする

騎兵は圧巻だが
挟み撃ちをうけると弱いね
特に接戦の槍兵には

レッド・クリフの戦いの時の時代背景は
曹操率いる大国 魏
その侵略を迎え撃つために
同盟を結ぶ
蜀と呉

圧倒的な戦力差を
蜀の諸葛亮
呉の周瑜が
戦略でなぎ倒す
気候を操るなんて諸葛亮が祈祷するのは
その時代の特色なのかも
まさに計略ってのがわかる映画ですね~

絶世の美女小喬を欲しさに戦をはじめる曹操
さてどのような戦術で戦うのかほんと見ものです。

三国志って有名な話ですが
どこを主人公と置くかでほんと話が変わっちゃいますよね

この時代の武将など特色ある人物が多いのも魅力の一つ

戦力で一番非力な蜀は呉に同盟を求めるのだが

蜀は
関羽
張飛
趙雲
などその時代のスーパーヒーロー的存在
それをまとめるのが諸葛亮孔明

そして蜀と同盟を組む
呉は
軍師 周瑜と
計略担当で今回の戦のキモの黄蓋
そして海賊 甘興?

ま~多彩です。
でもちょっと?なのが
中村獅童演じた武将甘興 これ架空の人物(いたかもしれんけど)
設定的には甘寧っていう海賊ですね

ここを甘寧で行かなかったのがなぞなんですよね

ま~~戦闘シーンをみるだけでも価値ありの映画です。

連環しての火計

熱い戦いが見られますよ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。